お父さんが突然走りはじめた

突然走りはじめたお父さんが初フルマラソンでサブ3.5を達成。サブスリーを目指して走り続けています。

【その1】青梅マラソン2018レースレポート

初の30kmレースとなる青梅マラソン、非常に充実した一日でした。

それでは振り返り。

 

5時起床で朝食はパスタをしっかりと。7:30に家族に見送られて出発。

横浜線で八王子まで行き、八高線へ。十数年前に乗った以来です。拝島で青梅線に乗換。通勤ラッシュさながらの乗車率を維持して河辺駅に到着です。

電車を降りるとマラソン一色。
f:id:eizack:20180220190251j:image
看板正面に警察車両が・・・。

 

ランナーの流れに乗って河辺小学校でナンバーカードと参加賞を受領。そのまま更衣室となっている小学校の体育館に入ります。

体育館で誰か知り合いいないかなーと探すも全くいない(´・ω・`)
一人寂しく着替えをして腹ごしらえ。今回も勝田に続きどら焼きを1つ食べました。好物だし糖質取れるし自分には合ってますね。今後も定番にします。
あとはチビチビとアミノバイタルゼリーを摂取。この組み合わせが今のところベストチョイスだと思います。

ウェアですが、やはりランパンの下にCW-Xのタイツを履きました。気温が高くなることも予想されたので直前まで悩みましたが、結果的には成功でしたね。

少し早いけど小学校に荷物を置いてはてブロ集合場所に向かおうかなと思ったんですが、荷物を持ってどこかに向かう人が多いことに気づきます。様子を伺っているともう一つの更衣室である総合体育館に行く模様。ゴールからすぐだからそっちに荷物を置いといたほうがあとで便利とのこと。なるほど、というわけで自分も荷物を総合体育館へ。貴重品も預け準備万端。

 

そしてはてブロ陣地であるファミリーマートへ向かいます。到着するとバンビさんを始めはてブロランナーがたくさん集結しています!ランナー、応援合わせて総勢17名。初めましての方も多かったですが、普段ブログを読んでいるからか初めての気がしない(笑)壮大なシューズ円陣や集合写真を撮ってしばし談笑。

f:id:eizack:20180220232142j:plain

 当日の参加者。MacRunさんのブログより引用させていただきました。

この日30㎞の部に出走したのは、びあー(id:beer_beer)さん、わたなべ(id:hatakofuru)さん、rungraph(id:rungraph)さん、ちみのすけid:chiminosuke)さん、えい(id:eizack)さん、市川パパ(id:ichikawa-papa)さん、kei(id:keiad1965)さんと自分の8名。 10㎞の部には、はりゆうさん、bird(id:rainywood-609)さんが出走。 応援団は、バンビ(id:rain-cascade)隊長、千葉から駆けつけてくれたぱんだ(id:runpanda)さんとfuruhon-ya(id:furuhon-ya)さん、名古屋からはネムネムid:otokonodiet)さん、広島からよーじ(id:yozyworld)さん、川崎からパタさんことpeta(id:run2die)さん(笑) そして、そして、愛媛からイケメンtoshi(id:toshi1135)さん、岡山から玄(id:gemrock)さん(幟で参加)の8名!

第52回青梅マラソン その1 - MacRun's Blog

 

そうこうしている間にスタート20分前。応援団とお別れし、ランナーの皆さんと健闘を誓い合い、スタートブロックへ向かいます。びあーさんと一緒のブロックだったので、話をしながらスタートを待ちます。ちなみに今回は第12ブロック。各ブロック150人ずつなので、早く並ばなくてもブロック内のタイム差がほとんど無いのは嬉しいですね。(後ろを眺めた時の10000人以上のランナー列は壮観でした。)

 

そして11:30、号砲でスタート!

 

続きます。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村