板橋Cityマラソン振り返り【2019/03/17】

無事、KANA先生を4時間以内にゴールへ導くというミッションを完遂しました。

kanayoga.hatenadiary.com

びあーさんと共にペーサーをしましたが、我々はちょこっとお手伝いをしただけ。練習を積み重ね、その成果をしっかり出し切ったKANA先生、天晴です。

例年荒れ気味(気温上昇、強風)の天候が比較的穏やかで済んだことも勝因とは思いますが、これを差し引いてもお見事です。

今回は黒子役ということであまり詳細にレポートはしませんが、箇条書きで簡単に振り返ります。

・当日までびあーさんとの詳細打ち合わせは無し。そもそもグロスかネットかも決めてなかったwww

・スタートロスは6分。やはりコース幅が狭くなかなか進まない。

・今回はキロ5’40”ペースをひたすら守る作戦。飛ばさない、落とさない。

・びあーさんも自分と同じくペース安定型なので全くストレスは感じなかった。

・実はスタート前から尿意が・・・。ペースを刻みながらも並ばないトイレを探す。

・7km手前で遠くにトイレ発見。並んでない。

・びあーさん、KANA先生に断ってダッシュで向かいShowTime。

・終わった後もキロ3’30”台で再びダッシュしてペーサー復帰。
f:id:eizack:20190318232144j:image

・応援とスライドでたくさん元気をもらう。本当にありがとうございました。

・個人的にツユダクさんとのスライドが楽しみだった。結果はともかく攻める走りを見られて嬉しかった。

・板橋は他の大会に比べ給水が多い。3km毎にあるので取り逃してもダメージは少ない。

・今回の給水はほとんどびあーさんに取ってもらった。たまたまびあーさんが左、えいが右という陣形だったのでお任せしちゃいました。ありがとうございます。

・フルのペーサーは初めてだったけど、KANA先生は本当によくついてきてくれた。

サブ4達成おめでとう!

f:id:eizack:20190318230022j:image

 

※今回の裏目

5月の某レースに向けたLSD。 

河川敷を同一ペースで4時間弱走るということでいいトレーニングになりました。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村