その3【姫路城マラソン2024レポート】

ゴール後はラストスパートで息が上がったものの、心肺はすぐに復活しましたが、脚の疲労により歩くのもままならない状況でした。

ゴール地点では後にゴールした招き猫、マリオ、一緒に練習したYさん、そしてマシューさんをお迎えしました。(Toshi姉をお待ちできず申し訳ありませんでした)

この後はマシューさんと一緒に行動し、まずはビール。

姫路のクラフトビール

試飲では飽き足らず瓶でいただきました。

そして銭湯で身体を癒し、梅田に移動。

リアムさんとも合流し、四ビル地下で飲みます。


クラフトビールもいいけど、走った後はやっぱり生ビール。


関東には無い、さきイカの天ぷら。メチャクチャ美味い。

そしてChoeiさんとついに初顔合わせ。

長年ブログで交流をしていただいているChoeiさん

楽しい時間をありがとうございました!!

 

【総括】

姫路城マラソン、アップダウンも少なくタイムを狙えるコースであることからも、非常におススメのできる大会でした。

ただ自分としては若干失敗のレース。要因としては以下の通り。

・体重

11月のつくばに比べると、1.5kgほど増量していました。これはやはり失敗。今後のレースではもう少し体重も気を付けていくつもりです。

・睡眠

前日の不眠はやはり影響があったかと。遠征レースということで移動の電車等で眠くなるのはやむを得ないですが、出来る限り我慢をすべきでした。

 

とはいえ気になったのはこの程度。

PB更新できなかったのは実力不足です。

トイレピットインも約40秒強ということで、これがなかったとしてもセカンドベストには変わりありませんでした。

それでも体感で遅いと感じつつも4’10”/kmをキープしていたのは収穫。

あとは4’00”/kmが楽に巡行できるように鍛錬するだけ。

 

来シーズンサブ50を達成できるように引き続き頑張ります。

ありがとうございました!!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村