久々のよこはま月例【2024/04/21午前ラン】

今日は久しぶりによこはま月例マラソンに出走。走ったのは去年の3月以来。

シューズはレンブースト3

まずは子ども2人と3km。

f:id:eizack:20240421155403j:image

バーコードに気を取られ、GARMINを押し忘れる。結果は17分台。よく走っていた5年前に比べてだいぶ走れるようになっていて、成長を感じました。

 

続いて5km。

スタート前はooiさん、大吉さん、トマスさんと談笑。帰って来たんだなと思いながらスタートを待ちます。

f:id:eizack:20240421155411j:image

f:id:eizack:20240421155416j:image
久々のペース走。

4‘10”〜15”/kmで行ければいいかなという感じでスタート。

ooiさん、大吉さんと集団でペースを作りながら走る。人が多いけど、この多さが懐かしい。

徐々に苦しくなってくるものの、なんとかラストまではいけそう。ラスト1km手前でooiさんに千切られてしまったけど、ペースは落とさずにフィニッシュ。

 

フルマラソン前の仕上がりからは程遠い結果だけど、今はこのくらいでOK。

今日は久々によこはま月例の雰囲気を味わえたのと、仲間と走ることができたので大変に満足です。

また毎月参加していきたいですね。