ウルトラへ挑戦する時が来た【2019/03/23昼ラン】

昨日のスピード練習とのセット練習でロング走をしてきました。

朝起きて外を見ると雨。しかも気温が低く風もある。ロング走をするには最悪の条件。

とりあえず雨が止むのを待って10時ごろ出発。先週の板橋がウソのように寒い。長袖ジャケットに手袋までしてるのに身体が暖まらない。それでも心を無にしてキロ5を刻んでいきます。

今日はボトルホルダーを持っていったので10キロ毎に給水。それで少しは元気が出るけどやはりセット練、脚が重い。

20キロでスポーツ羊羹を補給。ポクポクキロ5を刻み続ける。

そして30キロ。水分補給をして走り始めるも気持ちが切れてしまった。ここで終了。

f:id:eizack:20190323151045j:image

f:id:eizack:20190323151057j:image

実は60キロ走ろうと思ってたんですけどね。やはり練習不足だったか。

ーーーーーーーーーーーーーーー

昨年末のランナーズ納会で宣言した通り、柴又100Kに参加します。いよいよ100キロを走るときが来ました。

tokyo100k.jp

今までの最長走行距離は60キロ。自分の限界を超えるレースになります。楽しみだけど不安も大きい。その不安を払拭するためにも今日はセット練での60キロを走りたかったんですけどね。

100キロへの挑戦、前々からやりたいとは思っていましたが、費用や時間の面で躊躇していました。

でも早いうちに出たかった。記録を狙うならやはり若いうちがいい。そして昨年サブスリーを達成し、新しいことのチャレンジをしたい気持ちがさらに強くなりました。

妻にも話し、快諾(?)してもらえた。コツコツお小遣いを貯めてエントリー費も工面。(少し家計からも出してもらいましたが。)

遂に100キロチャレンジへの準備が整いました。

おそらく最初で最後の100キロレース。

目標は高く設定。サブ9を狙います!

レースまであと2ヶ月弱。しっかり練習を積んで、本番に備えます。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村