来シーズンに向けた練習【2019/03/22夜ラン】

次のフルマラソンは11月のつくばが濃厚。そこに向けてトレーニングを開始しました。

と言っても練習内容はあまり変わらないと思います。ジョグと閾値走、インターバル、LSDでスピードとスタミナを鍛えていきます。

本日は閾値走。久しぶりだったので、まずはキロ4'00"から始めました。

最初の1kmくらいは余裕があったものの、徐々にキツくなります。更に今日の横浜は風が強い。それでもなんとかペースを維持し、20分を走破。

f:id:eizack:20190323001052j:image

早い時期にまずはペースをキロ3'50"に戻したい。そして更に上げていかなきゃならない。

むしろ今日のペースは秋のつくばまでにMペースにしなきゃいけないところ。

つまり今日のペースはジョグ感覚にしなければならないんです。最近流行りの言葉を使うと400ジョグですね(笑)。早く本当のジョグにするために頑張ります。

 

明日はセット練でロング走をする予定です。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村