15kmペース走【2019/05/11昼ラン】

柴又に向けて最終調整。

レースペースより速めのペース走。

キロ4’30”で15km。

気温が高く途中で給水タイムも入れましたが、余裕をもって完走。

これが430ジョグだ!

f:id:eizack:20190511175441j:image

f:id:eizack:20190511175448j:image

f:id:eizack:20190511175454j:image

あとは疲労を落としつつスピード練習を入れて柴又に備えます。

ーーーーーーーーーーーーーーー

好きな小説シリーズの最新刊が出ていて、ちょっと立ち読みしたらマラソンのことが冒頭に。

ラソンは全然関係ない小説です。なのでたぶん作者はそこまで深く取材していなかったんでしょうね。さすがにツッコミどころが多すぎて気になってしまいました。

実際の小説上の記載順とは異なりますが、わかりやすいように順序を変えました。

①走り始めた当初は皇居1周(5km)20分を超えていた

普通ですよ

②毎日朝昼に皇居1周、仕事後に2周走った

すごい頑張りましたね

⓷先週最後に皇居1周を走ったときは16分ちょうどだった

す、すげぇな。成長しすぎ

④(大会中)最初の20kmを1時間15分のペースで走っていた。

ハーフ80分切りペース!

⑤目標は3時間半を切ることだ

コラー!!!目標甘すぎ!!

 

ランナー目線だとさすがに突っ込んじゃいますね(笑)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村