フルマラソンに向けて【2022/10/30午前ラン】

今日はゆるっとジョグ。

昨日のペース走の疲労もあるのでペースは気にせず。

シューズはBoston8

f:id:eizack:20221030190730j:image

f:id:eizack:20221030190735j:image

河川敷マイコースに向かうと、ナンバーカードを付けたランナーさんが走っています。

 

今日は金沢、水戸、横浜、島田と各地でフルマラソンが開催されましたが、実は愛知でもフルマラソンをやっていたのです。

名古屋市内では唯一の男性も走ることができるフルマラソン

nagoya-adv.com

(トップページの女の子なんなん・・・?)

ちょうどサブ3.5くらいのランナーさんが30km前後を走っているタイミングだったので、4’30”/kmくらいで走り、追い抜きざまにエールを送りまくりました。

復路は少しペースを落とし、サブ4狙いくらいのランナーさんにエールを送ります。

狙い通りに走っているランナーさんはしっかりした足取り。残念ながら撃沈し、歩いていたり止まっているランナーさんも多かったですが、ゴールに向かいひたむきに走っている姿に感銘を受けました。

f:id:eizack:20221030191523j:image

f:id:eizack:20221030191556j:image

ようやくコロナ前に近い状況になってきましたね。

2週後のつくばに向けて調整していきたいと思います。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村