ロングライド【2020/07/24自転車トレ】

4連休は自宅周辺でのんびり過ごします。

リハビリメニューは毎日こなし、2~3日に一度は膝コロで腹筋を鍛えなおしています。

 

そして今日は久しぶりに自転車でロングライド。

せっかくなのでサブ2ペースであるキロ2’50”(時速21.1km)で走ることに。

 

太陽は出ていないものの少し湿度が高く蒸し暑い中スタート。

折り畳み式自転車とはいえ、そこまで頑張らなくてもこのスピードは出るんですが、河川敷なのでどうしても狭い幅のところがあり、そこではペースを落とさないといけなくなります。

結局それなりに頑張って漕がないと平均キロ2’50”ペースはキープできないため、気の休まることのないライドでした。

なんとかサブ2でゴール。

ラスト5kmはかなり疲労がたまり、苦しい中でのフィニッシュでした。

無給水で走ったんで少し脱水状態になってしまっていましたね。

 

走れるようになるまでは自転車トレーニングも効果的に組み込んでいこうと思います。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村