出張ラン広島編【2020/11/27朝ラン】

昨日から久し振りの出張で広島に行ってきました。

本来は今年の3月に行く予定だったんですが、コロナのせいで延期になり、今回突如決まったもの。

3月のときは2日目が土曜日でフリーだったので、よーじさんにアテンドをお願いし、一緒に走る計画を立ててもらっていたんです。すげー楽しみにしてたのにコロナバカヤロウ。

 

今回は2日目も仕事のため、単独での早朝ランと相成りました。

f:id:eizack:20201127150521j:image

f:id:eizack:20201127150532j:image

宿泊したホテルを出発して平和大通りへ。

都道府県駅伝のスタート&ゴール地点を通り抜けて、平和記念公園へ。
f:id:eizack:20201127153557j:image

f:id:eizack:20201127153612j:image

原爆ドームは工事中のため養生をしており外観は見られず。

f:id:eizack:20201127153634j:image

そのまま北上し、広島城へ。

旧太田川沿いは走りやすかったですね。「練習」ならこのまま河川敷を走るほうが良さそうでした。


f:id:eizack:20201127153644j:image

広島城ランニングコースは一周1.5km。基本的には道幅も広く、良いコースだと思います。

f:id:eizack:20201127154318j:image
この写真で広島城とわかるキミ兄さん半端ないって。

f:id:eizack:20201127153655j:image
一部狭い部分もありました。

そんなこんなでゆるっと10km。

知らない土地を走るのは楽しいですね。また行きたい。

ーーーーーーーーーーーーーーー

今回の目的地は、広電(路面電車)の本通駅付近だったんですが、市場調査をしながら広島駅から歩いていったんです(約2.2km)。

その話を現地の方に伝えたらドン引きされたのでランナーの皆さんはお気をつけください(笑)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村