1000m×5+400m【2021/04/07夜ラン】

今日は新たな練習拠点となるトラックへ行ってきました。

自宅からは自転車で30分弱なのでアップにちょうどいい距離です。

f:id:eizack:20210407214726j:image

f:id:eizack:20210407214743j:image

学生さんや市民ランナーがたくさん走っており、刺激をもらえました。

 

上着を脱いで(はてブロTで)アップをしているとお声がけいただきました。

大吉さん

ついにお会いできました。

物腰柔らかでイケメン。ブログの雰囲気通りの方でした。

サブ55ランナーで、現在サブ50を目指して練習中。

良きライバルとして切磋琢磨していきたいですね。

 

今日は大吉さんのラン友さんも含め3人で1,000mインターバル。

大吉さんたちは3’30”/km、自分は久しぶりのスピード練習なので、無理せず3’40”/km設定としました。レストは400mです。

シューズはadidas takumi ren boost


f:id:eizack:20210407214755j:image
1.3’30”

2.3’36”

3.3’34”

4.3’36”

5.3’31”

6.1’19”(400m)

 

全般的に設定より速めのペースで5本走っちゃいましたね。

最後に6本目を走った大吉さんのスタートに合わせ、400mだけ速いペースでさらに刺激を入れておきました。

1000mについては5本共ある程度余裕を持ちながら走ることができたので、速い動きに身体が慣れてきたら自分も3’30”/km設定で1000mインターバルをやっていきたいと思っています。

5000mを16分台で走るという目標もあるので、週に1回はこちらのトラックでスピード練習を積んでいく予定です。

 

大吉さん、今日はありがとうございました。

一緒に速くなっていきましょう!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村