雷雨の中のEペースジョグ【2021/07/14夜ラン】

今日は前日のポイント練習とのセット練としてEペース60分。

シューズはジャパンブースト3

f:id:eizack:20210714210638j:image

f:id:eizack:20210714210647j:image
出発直後から脚が重いけど、我慢して脚を動かします。

今日は名古屋城方面へ向かい、ぐるっと外周を周って帰ってくるコース。

20分くらい経過したところで空が真っ暗に。

そしてちょうど30分を過ぎたところで雨が降りはじめます。

ここからが大変でした。

 

雷鳴と共に土砂降りの雨。一瞬で全身ずぶ濡れになります。

その後も雨は強くなるばかり。ほぼ水中を走っているのと変わらないw

※後で知りましたが、名古屋市では大雨洪水警報が出ていました。

でも雨はいいんです。大会中に降ることもあるし。

何より恐ろしいのは雷

ひっきりなしに空が光り、即座に轟音。

近い。

今思えば建物の中に避難したほうが良かったんですが、全身濡れ鼠でコンビニ等に入るのも気が引けます。そして身体が冷えて風邪をひくのも避けたかったので、とにかく脚を進めて自宅に何とかたどり着きました。

 

今回はちょっと反省。

このような雷雨は早めに避難することが大事ですので、いい大人が外を走るのは良くなかったと思います。危なそうと思った時点で引き返すか、大きな建物に入るべきでした。

今後は天候も気にかけながら走ります。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村