マウスを購入しました【Logicool m705t】

先日来マウスの調子が悪かったので意を決してマウスの買い替えを断行しました!

f:id:eizack:20151222214106j:plain

 今回購入したのは前回に続きLogicoolです。m705tというモデルを選びました。

m705tは発売が2013年とすでに2年前のモデルですが、現在でも販売されておりかなり人気のあるモデルのようです。

特に「マラソンマウス」と銘打っているだけあって、3年間電池が持つというのはすごいことだと思います。

f:id:eizack:20151222214318j:plain f:id:eizack:20151222214356j:plain

今回マウスを選ぶにあたってはAmazonやいろいろなブログを参照したり、量販店で実際に触ったりしましたが、m705tは今まで使っていたMX620と使用感があまり変わらないという点が気に入りました。
実は少し小さめのマウスも検討しました。iPadやNexus7があるため、昔に比べるとマウス(PC)を使用する時間が減っており、それならコンパクトなタイプでも問題ないかなと思っていました。しかしやはり長年使いなれたマウスから使用感が変わるのはストレスとなるため、結果的に似ているものを選んでしまいました。

f:id:eizack:20151222214212j:plain

 

今回のマウスもできるだけ長く使いたいと思います。