筋トレの利点【2020/03/25夜トレ】

本日の筋トレ

プランク(sec)

 60-60-60

 サイド左右60

・スクワット(回)

 100-100-100

スクワット300回に対してある程度余裕が出てきました。

土日なんかは少し多めにやってもいいかもしれません。

LSS(ロング・スロー・スクワット)

スローはいらないかw

ーーーーーーーーーーーーーーー

【室内での筋トレの利点】

・映像を見ながらトレーニングできる
ランだとどうやっても音楽のみですが、筋トレはテレビなどを見ながらできるので、スクワットなんかをやっている間も気が紛れます。
トレッドミルなら見れますが、今のところジムトレはしていないので却下。)

 

・天候に左右されずにトレーニングできる
雨でも強風でも快適な家の中で身体を鍛えられます。
夏にエアコンなしだと汗だくになるとは思いますが・・・。

 

・時間がかからない

今のメニューであれば30分もあれば終了です。
60分Eペースジョグ(12km)の半分の時間でそこそこ追い込める。

 

今のところ感じているメリットはこんなところ。

もちろん走れることなら走りたいんですけどね。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村