骨伝導イヤホン導入【2020/09/27午後ラン】

今日は子どもが自転車で並走してくれました。

ペースにムラがあるのはそのためです(笑)

フリーを履いてスタート。
f:id:eizack:20200927200138j:image

ラスト数百メートルだけペースアップしました。

痛みはない。でも違和感は少し残っています。

10月に入ったら芝生の上などで少しずつスピードを上げていこうかと思います。

------------------

本日のAfterShokz

念願の骨伝導イヤホンを購入。

骨伝導イヤホンでは非常評判の良いAfterShokzのモデル。

Tomさんが最近購入されていました。

runnert.blog.fc2.com

 

僕が購入したのはOPENMOVEという新しいモデル。

https://aftershokz.jp/products/bone-conduction-headphone-openmove

ここの骨伝導イヤホンは前から評判が良かったんですが、値段が高いのがネックだったんですよね。

AEROPEXというフラッグシップモデルは約2万円。ちょっと手が出ない。

で、今回出たOPENMOVEはほぼ半額の税込9,990円。

AEROPEXに比べると稼働時間が少し短かったり、3gくらい重いみたいだけど、おそらく両方所有して比べないとわからないレベル。

あと音質には全くこだわりがないので、多少音質が劣っていても全く気になりません。

 

今使っているイヤホンは以前も少し触れた格安完全ワイヤレスなんですが、耳の形が悪いせいか走っているときにポロっと落ちてしまうことがあったんです。

また、両耳で聞いていると危ないので常に片耳だけで聞いていました。

 

この2点が解消されてこの値段ならいいかなということで購入。

これから使うのが楽しみです。


f:id:eizack:20200927114648j:image
f:id:eizack:20200927114656j:image

※某カメラチェーンで購入したんですが、ニューモデルということでまだ店頭に並べられていませんでした。店員のお兄さんにお願いしてバックヤードから出してもらい商品確認を求められた時の彼のコメント。

『この一番安いモデルでよろしいですね』

その通りなんだが、なんだろうこの切ない気持ち。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村