久し振りの閾値走【2021/05/15夕ラン】

夕方、名城公園で久し振りの閾値走にチャレンジ。

シューズはtakumi ren boost 2

f:id:eizack:20210515205035j:image

f:id:eizack:20210515205044j:image

設定はkm/4’00”

貧弱な目標ですが、今はこれが実力です。

スタートから3kmくらいまでは余裕をもって巡行。その後は少し苦しくなるけど、ゼェハァするほどではない状態で20分経過し、フィニッシュ。

ようやくキロヨンと再度お友達になってきた気がします。

秋冬にはこのペースでフルマラソンを走る所存。

とりあえずは暑くなる前にキロヨンで名城公園10周(13km)を走れる身体に仕上げていきたいと思います。

------------------

走りが戻ってきた要因。

やはり正直心拍ベルトが自分には合っていなかったと思います。

締め付け感、ずり落ちが気になる点などありました。

正確な心拍データを取りたいという気持ちはありますが、やはり無理して付けていては本末転倒。

正確性は乏しいですが、当面は時計の光学心拍計のデータに頼るしかなさそうです。

心拍ベルト、メルカリで里親探しかな。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村