岐阜までLSD【2021/06/27午前ラン】

日曜日はロング走。

今日はワンウェイで旅ランです。

シューズはジャパンブースト3

 

庄内川をひたすら上流へ。

草野球とは一線を画すグラウンドを発見。

f:id:eizack:20210627131231j:image

f:id:eizack:20210627134038j:plain

愛工大名電のグラウンドでした。

紅白戦をやっていたみたいだけど、アナウンスあり球速表示ありとさすが名門校です。

キクチヒロシ氏垂涎の場所ですね。ご案内しますのでお待ちしております。

 

さらにひたすら進みますが、こちらの川はあまり河川敷を走れるような歩道が無いので、付近の県道を走ります。

定光寺手前で東海自然歩道の入り口を発見。

f:id:eizack:20210627131952j:plain

いいのわたるさんが走ったところですね。

コースを調べて今度走りに行こうと思います。

 

定光寺付近の庄内川

f:id:eizack:20210627134555j:plain

観光地的な感じでした。

 

ここから庄内川沿いの国道は歩道がなく危険なので、定光寺公園方面へ。

そこに向かう坂がヤバい(語彙力)

f:id:eizack:20210627134602j:plain

二車線の車道に滑り止めの輪っかがあるのは初めて見ました。

さすがにここは歩きを混ぜながら進みます。

 

ここからは怒涛の峠走。アップかダウンしかない。

もう脚が終わりかけ、心が終わる直前にようやく岐阜県に突入。

f:id:eizack:20210627135539j:plain

 

あとは惰性で180分経過するまでひたすら進みようやくゴール。

f:id:eizack:20210627131154j:image

f:id:eizack:20210627131203j:image

f:id:eizack:20210627131211j:image

後半の登りがヤバい(語彙力)

 

多治見駅から電車で帰宅。

f:id:eizack:20210627131917j:plain

f:id:eizack:20210627131912j:plain
電車内で整えます。

 

f:id:eizack:20210627131903j:plain

乗換駅にて住よしのきしめんで〆る。名古屋マラニックの醍醐味。

 

ワンウェイのランは普段行けないところまで行けるので、あっちこっちチャレンジしてみようと思います。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村