つくばマラソンは中止【2020/04/16夕方ラン】

本日の筋トレ

プランク(sec)

 60-60-60

 左右60

・バランスボール腕立て伏せ(回)

 10-10-10

 

今日はスクワットはお休み。TT以来脚が重いので休足です。

その代わりに久しぶりに腕立て伏せ。

脚をバランスボールに乗せてやるとかなりの負荷です。

 

ランはワラーチで。

f:id:eizack:20200416215239j:image

f:id:eizack:20200416215246j:image

少しスピードを出し過ぎました。

ワラーチでもサブフォーならいけるかもしれない(やらない)

 

明日は雨が降る前に走りたいところです。

ーーーーーーーーーーーーーーー

今年のつくばマラソンが中止とのこと。水戸黄門漫遊マラソンに続いての決定です。

決定は早すぎるかもしれませんが、準備を始めてから中止にするより影響は少ない。昨今の状況じゃ開催する前提では進められませんよね。運営も苦渋の決断だったでしょうし、やむを得ません。

秋のレースはもちろん、状況次第では年明け後の大会も難しいかもしれませんね。

当面は脚を治すことと身体づくりに力を注ぎます。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村