Garmin235Jの心拍計【2020/04/30夕方ラン】

本日の筋トレ

プランク(sec)
 60-60-60
 左右60

・スクワット(回)
 100-100

 

今日もKINVARA9でジョグ。

しっかり標高を獲得してきました。

f:id:eizack:20200430193423j:image

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

僕の使用しているGarmin235J、以前からブログでも記載していましたが、心拍計が完全にポンコツだったんですよ。

ポイント練習をやっても疾走区間なのに全く心拍数が上がっていなかったり。

それが昨日、今日と坂でハァハァしてみたら、綺麗に心拍が取れている。

f:id:eizack:20200430193938j:image

f:id:eizack:20200430193946j:image

登り区間で心拍数が上がり、下り区間でしっかり下がっています。

今までの僕の235Jにはない動き。

どうしたんでしょうか。

 

思い当たることがひとつ。

在宅勤務をしている今、朝起きてから風呂に入るまでほぼ一日中235Jを着用しています。

コロナ禍の前、会社に行くときは機械式の時計をしており、家に帰って走りに行くときに時計を付け替えるというようにしていました。

これか?

日常的に着用し、通常時の心拍データを持っていないと、運動時の心拍数がうまく取れないのかもしれない。

 

ゴールデンウィークを含め235J をする時間が長くなるので、もう少し検証してみようと思います。

ガーミンユーザーの方は非常に多いかと思うんですが、みなさんの心拍計はいかがでしょうか?

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村