全力練で10kmペース走【2020/01/05午前ラン】

正月休み最終日の今日は新横浜公園でペース走でした。

全力さんからの呼びかけで自分とNさんが参加。

要は全力さんを鍛える会です(笑)

(ホントはトマスさんも走る予定だったけど体調不良によりDNS。養生くださいね。)

 

全力さんからのご要望でペースは4'15"、距離は10kmです。

f:id:eizack:20200105130447j:image

f:id:eizack:20200105130457j:image

ほぼほぼイーブンで引けたかなと思います。

しっかり付いてきた全力さん天晴れです。神奈川マラソンではこのペースでハーフいけちゃうんじゃないのかなー、なんて話もしましたが引き続き頑張ってくださいね。

 

今日は正直自分的にもそこまで余裕がなかったです。年末年始の休暇中に走り込んだ脚もそれなりに疲れていましたが、休肝日を与えなかった内臓の疲労がたまっていた感じがしました。

このあとNさんと一緒に閾値(キロ4’00”)で走ろうと思ったんですが、

f:id:eizack:20200105130518j:image

1kmで沈。

 

f:id:eizack:20200105130533j:image

全力さんと芝生をぽくぽくジョグってきました。

 

f:id:eizack:20200105130539j:image

最後にダウンジョグと流しを数本入れて終了。

ふらっとさんともお会いできました。

ーーーーーーーーーーーーーーー

年末年始休暇中(9日間)で約140km走ることができ、かなりスタミナは鍛えられたと思います。

あとはスピード持久力。1ヶ月後に迫った神奈川マラソン(ハーフ)に向けて、1月も引き続きインターバルと閾値走を繰り返していこうと思っています。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村