第2回スクワット100TT【2020/04/14午後ラン】

本日の筋トレ

プランク(sec)

 60-60-60

 左右60

・スクワット(回)

 100-100-100

本日は10日振りにスクワット100TT!

前回と違うところは2点。

・1セット目の100をアップとし、2セット目の100をTTとする

・スピードを求める

ランのTTと同様に行いました。

 

結果丼!

もうね、本当にキツかったです。

状況を以下に。

・普段よりスタンス広め

・しっかりスクワットはするけどとにかくスピードを出す

・前半から思い切り飛ばす

・50回通過時点で72秒くらい

・2分30秒切りいけるかも

・70回通過すると前モモがプルプル

・80回以降は気力で進める

・90回あたりで意識朦朧

・100回終わったら完全に脚が終わった

・ホントに立てない

 

というわけで本気で取り組んだスクワット100TT、今後も定期的にやっていこうと思います。

打倒キミ兄さん!&サブ30!

※誰か参加者いないっすかね?みんなスクワットやろうぜ!

キミ兄さんもおっしゃっていますが、本来のスクワットはスピード重視ではないですよ。TTは脚試しです。

 

ランは夕方ワラーチで。

f:id:eizack:20200414213754j:image

土日はウォーキングの方やランナーがかなり増えていたけど、平日はさすがに少ない。来週末はコースを変えようと考えています。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村