スクワットTT100と動画編集【2020/05/06トレーニング】

本日の筋トレ

プランク(sec)
 60-60-60
 左右60

・アブローラー(回)
 壁コロ10-10-10

・ロープスキッピング(sec)
 60-60-60

今日はGW最終日、スクワットTT100を実施しました。

レギュレーションはハーフスクワットを100回。

今回は動画撮影もしてみました。

結果は2分07秒35

サブ2を狙って今回も最初から飛ばしていきましたが、目標達成ならず。

しかし昨日の180分LSDが効いているのか脚は重め。ハーフを過ぎた時点ですでに1分を超えており、サブ2は難しいかと思いながらもペースを落とさずに進めて行きます。

ほぼ変わらないペースを維持してフィニッシュ。思わず膝に手を付いてしまいました。

 

今回もキミ兄さんには敵いませんでしたが、在宅勤務中はできるだけ毎日スクワットを続けて地力を伸ばしていこうと思います。

------------------

Twitterに上げた動画ですが、iPhoneで撮影した動画を動画編集ソフトで編集したものです。

実は在宅勤務が始まってから動画編集を少し勉強していました。

使っているのはDaVinci Resolveというフリーソフト

これがフリーのわりに多機能でいろいろなことができます。というか機能がありすぎて使いこなせない。上記の動画も速度の編集がうまくいかなくて、一旦iPhoneに動画を落としiOSのアプリで追加編集をしたものです。

ランニング動画はビデオカメラが必要だったりするので難しいですが、筋トレの動画なんかを作成して公開してみようかと思っています。

 

一応YouTubeにもアップしました。
(Resolveで速度編集ができたので右下のアイコンが消えています)

www.youtube.com

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村