180分ペース走練習会@新横浜公園【2024/01/07午前ラン】

今日はpeta&トマス主催の練習会@新横浜公園に参加。

※二人とも遅刻だったのはお二人の名誉のために伏せておきます。

メニューは180分走@4’30”/km

ハイテクハーフが開催されている中、多数の仲間と走ることができて非常に楽しかったです。

シューズはピンクヴェイパー

f:id:eizack:20240107170254j:imagef:id:eizack:20240107170256j:image

4’30”/kmは楽に巡行できるペースですが、今日の新横浜公園は暴風が吹き荒れる過酷な環境。野球場から飛んでくる砂嵐にも耐えながら走りました。

60分、120分と走り、ラストの60分はなかなかキツかった。

ヴェイパーフライを履いていたので、前へ弾むように身体を動かすことでなんとか設定ペースを維持することができた感じですね。

徐々に人数が減り、最後まで残ったえびちゃんりるさん、自分がなんとか180分コンプリート。一人だったら途中で止めてたww。

180分コンプリート組

姫路城マラソンまであと5週。

思えば初サブスリーを達成した2018つくばの5週前も同じペースで40kmを走っていたので、あらためて自信が付くいい練習になりました。

eizack.hatenablog.com

 

来週からはポイント練習も徐々に入れていきます。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村